Home > My Great Pleasure

My Great Pleasure Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ななちゃんお姉さん。


20100717-L1000607_convert_20100719082406.jpg


20100717-mid.jpg




もうすっかり空が夏してますね。
この連休も天気がよくみなさん素敵な休日を過ごされていることと思います。
ぼくはと言えば家族みんなでお出かけしましたよ!

光太郎ももうすぐ1歳になり
兄の娘のななちゃん(2歳になりました!)も7月が誕生日!と言う事で
今回は兄の家族と母と僕の家族、みんなで誕生日会をかねてイタリアンを食べに出かけました。

ななちゃんお姉ちゃんはすっかりおしゃべりも上手で
みんなのアイドルとなっていました。
光太郎も来年はあちこち動きまわってるのかな。楽しみです。



20100717-mid01.jpg

ミッドタウンにて。〈Leica X1〉

あしたっち。


P4252385_koutarou.jpg



すっかり首がすわってきた光太郎君です。
最近では声を出すのがたのしいようで言葉にならない声を一生懸命だしています。
そしてお気に入りはあしたっち!
なにかとあしをあげ、手でつかんではご満悦です。(笑)

話は変わりますがLeica X1やっぱり気になるカメラです。
ライカショップでいじり回しては溜め息です。
DP1、2よりかなりレスポンスはよくそれに加えてあの美しいデザイン。
ダイヤル部分が緻密じゃないのが気になりますが
やっぱりちいさいカメラは大好きなんですよね~
それにしても発売してからいまだに納品まで3、4ヶ月待ちってどういう事?

Oh Baby Cute!


P3211632_ZOUSIGAYA.jpg




あかちゃんってかわいい!ものですよね~
でもこんな少女にも赤ちゃんかわいいってわかるものなんですね!

この日の散歩では、なんと3組の外国人の親子に話しかけられたのですが、その3組とも
かわいいちびっ子達が光太郎にBaby Cute!
と話しかけてくれたのがきっかっけだったんです。
こんな事もあるんですね~(もちろん英語でたじろいでしまいましたが。笑)

でもベビーカー嫌いの光太郎はいつもムスっとしていたので
(写真のとおり通常ベビーカーではガンを飛ばしてます。笑)
話かけていただいたファミリーのみなさんには恐縮してしまいます。

ぼくからみたら話かけてくれたキッズたちのほうがよっぽどCute!なんですけどね~(笑)

このキッズ達のお父さん、お母さんのかたとは
みなさん笑顔だけでもなにか伝わり合うものがありました。
親の心情は万国共通なんでしょうね!

春の離乳食祭


今日は朝から冷たい雨が降っていますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてさて最近我が家では光太郎くんが離乳食にチャレンジしています!
離乳食を食べる量はまだほんのわずかですがこれからどんどん増えていくのかな~

最初は口にいれただけで泣いてしまったり
せっかく食べても、もどしてしまったりと大変でしたが
少しづつなれてきてますよ。(笑)
がんばれ!光太郎。(と相変わらずの親ばかコメントで申し訳ありません。笑)

子供をみているとほんといろんな事を気付かせられます。
最初は食べることもおぼつかないだなんて今更ですが驚きです。
記憶がないので想像するしかありませんが自分もこんな感じだったのかな。(笑)



P2131426_myhome.jpg



P2131427_myhome.jpg



P2131429_myhome.jpg



P2131455_myhome.jpg
〈おかわり~ちょうだい!〉

年明け快晴!

P11020755_myhome.jpg





あけましておめでとうございます!
今年は光太郎くんがいるのでどこにも出かけず家でのんびりしたお正月を楽しんでいます。
(写真もE-P2でもっぱら家族写真ばかり撮ってますよ。笑)

元旦から晴れ渡って気持ちのいい日がつづいております。
今年1年もこんな澄みきったいい1年になることを願っております。

年末からずっと近所ばかりの散歩だったので少しウズウズしてきました。
明日はどこかの街に散歩にいこうかな!

それでは皆様、本年もよろしくお願いいたしま~す!

代官山散歩。


今年最後のウィークエンドとなりましたね。
天気のよくなった今週は光太郎君と一緒に代官山へ散歩にいきました。

お目当ては代官山ヒルサイドパントリーの美味しいパンを食べるためなんです。
と言うのも光太郎君とお店で外食するにはまだはやすぎるので(あたりまえですね。笑)
最近めっきりお外でランチを食べるということから遠ざかっていました。
そこでサンドイッチやタルトを買って
西郷山公園でランチを食べちゃおう!という作戦なんです。

ここのサンドイッチはバケットにチーズやハム、サラミにゆでたまごなどが挟まれていて
とてもおいしんです!
一緒にタルトや家で食べるカンパーニュやクロワッサンも買って西郷山公園へ。
(途中いろいろよってしまったので公園についたのは3時をすぎてしまいました。笑)

公園のカフェで紅茶を買ってこじんまりした西郷山公園の高台からみえる風景を
眺めながらのランチはとても幸せな時間となりました。

でも初めて代官山散歩をした肝心な光太郎君は終始寝ていたので
喜んでいたのは両親のみかもしれませんね。(笑)



PC260580_daikan.jpg


PC260588_daikan.jpg


PC260609_daikan.jpg


PC260615_daikan.jpg


PC260612_daikan.jpg

Day Dream

 
  PC120344_convert_20091219094006.jpg




光太郎くんご満悦です。
1ヶ月検診を受け、検診の結果は良好でした!

これでやっとひと安心できます。
今までいろいろ大変なこともあったので喜びも大きなものになりました!

検診を受けてやっと外出もできるようになったので
近所を光太郎と一緒に初めてのお散歩です。 抱っこひもをつけるのも嬉しいものですね。
冬の優し光のなか、光太郎と散歩をしていると
ICUでチューブを体内に入れていた頃がウソのように思えてきます。
気分はまさにデイ・ドリームです。(笑)
(だからという訳ではありませんが
 最近E-P2でアートフィルターのデイ・ドリームでの撮影に妻がはまっています。)

今はベビーカー選びで楽しく悩みつつあれこれみています。
ベビーカーでの散歩が今から楽しみです!


         PC120375_kyoudou.jpg

Fotografia -Photograph-


パパのローライフレックスは重いから
ぼくはローライコードがいいな!


R70012696.jpg

はーい モニターのまえのみなさん、とりますよ。



R70012697.jpg

ちょっとまってね。 イマ コウズ をきめてるの。



R70012698.jpg

はい いいシャシンがとれました!

My Great Pleasure


喜びはだんだんと、大きくなってきます。
時間軸をX軸に、喜び軸をY軸に、
グラフを書いたら来年の今頃はどんな事になっているんだろう?(笑)

ぼくの喜びグラフは右肩上がりです。



R70012520.jpg


R70012537.jpg


R70012538.jpg


R70012540.jpg


R70012545.jpg


R70012547.jpg

箱入り息子。


R70012381_20091101091112.jpg



ご本人、ご調子いいです。
(誰も知らないとおもいますが病院の先生のマネです。笑)

無事先週退院できた、光太郎です!
手術を成功してからはそれまで調子の悪かった事が
ウソのように回復してきております。

ICUは退院してしまうともう二度と入れないので
それまで病院で仲良くしていただいたお友達のお父さん、お母さん達に
それにとてもお世話になった看護婦さん達みなさんと会えなくなるのが
寂しいですが、ICUでの体験はとても貴重な体験となりました。
この経験を生かしこれからもがんばっていきたいと思います。
そしてなにより手術の時も全く泣かないでがんばった光太郎に感謝したいです。
ありがとう!

次回の1ヶ月検診が済んで問題がなければやっと外に出られる光太郎。
今の所自宅内だけでの生活で文字通り箱入り息子の状態ですが
速く一緒にTOKYO散歩に行けるようになりたいです!

がんばれ!光太郎。


Beatlesのなかではジョージ・ハリソンが大好き、光太郎0歳です。(笑)
体重はすくすくと4000gを超えました!

最近ではやたらと笑顔をみんなに振りまきICU内の人気者になっている光太郎です。
一度に母乳を飲む量も160mlとだいぶ増えてきました!
ただ母乳を飲むあいだにお腹を空かすとものすごい勢いで泣いてしまいます。(笑)
みんなからは泣くとすぐ、あっ光ちゃんお腹空かしてる!とばれてしまうんです。
母乳を飲む間におしゃぶりがないともう大変です。(笑)

そんな光太郎ですが今週簡単な手術をします。
手術はすぐ終わるのですがなんと手術前に8時間以上も絶食しなくてはいけないのです。
同じ手術をしたお友達のお母さんの話を聞くと手術より絶食で泣いているのを
見守っているのが一番つらいそうです。
看護婦さんやお友達のお母さんみんなからは
光ちゃん絶対絶食無理だよね~なんて言われていますが、僕も同じくそう思います。(笑)
でもここは光太郎にがんばってもらはなければいけません!
がんばれ光太郎!




R70012135.jpg


R70012139.jpg


R70012140.jpg


R70012146.jpg


R70012138.jpg

まだかな、まだかな~


一度、正式に退院許可が出たのですけれど
また呼吸のモニターで引っかかってしまい退院ができてない光太郎0歳です。

ICUのなかでもかなり大きい赤ちゃんになってしまいました。(笑)
それもそのはず、すっかり体重は3400gですもの!
最近では自我の欲求が大きくなってきたのか泣き声も今までの小動物のような
かわいい泣き声ではなく大きな叫び声になってきました。
(光太郎が泣くとICU内であっ光ちゃんだ!とばれてしまいます。笑)

病院ですくすく育ちすぎて買ったお洋服が一部もう着れなくなったりしてますが、(笑)
一生のなかではほんの短い期間だと思いここは気長に退院を待ちます!



R70011151.jpg


R70010993.jpg


R70011145.jpg


R70011153.jpg

Home > My Great Pleasure

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

