Home > 2007年03月

2007年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

和光と喫茶店

img010.jpg

img011.jpg

和光です。(旧服部時計店)

神田、日本橋、京橋、銀座、有楽町、新橋
ここらへんが私にとってリアルな東京です。
その中心が銀座なら銀座の中心の和光が東京の中心。

生まれ変わったら和光で働きたいぐらいです。
(お正月はもちろん毎週日曜休みだなんて!脅威のスローデパートです。)

休日に和光の前を歩き、お気に入りの喫茶店で休憩。
なんか幸せです。

神田古本屋街の本達

img007.jpg

img008.jpg

神田の古本屋街の好きな所は、びっしりと積まれた本達です。

内容がどうであれカバーがいい本をみるとつい手が伸びてしまいます。
それが山積みになってるなんて!考えただけで興奮しちゃいます。
(CDはジャケ買いするタイプです)

なかでも一誠堂書店は大のお気に入り。
二階の芸術書・洋書コーナーにいけば誰でも世界一周できちゃう。
この計算でいくと私かなり世界中旅してます。
帰りは成田じゃなく神田古本屋街ですが。

神楽坂の石畳

img005.jpg

img006.jpg

素敵でおいしいお店が多い神楽坂ですが
江戸情緒がのこるこの界隈で好きな場所は石畳の道です。

実際にこのような道はわずかしかないのですが
人がいない裏道のところにひそっりとあるのが魅力的です。

いつかは芸者遊びをして江戸料理を食べてみたいな!

自由学園

img003.jpg

img004.jpg


自由学園です。
ライトが設計したことでも有名な建物です。

ちょうど目白と池袋の中間にあり散歩でよるにはちょうどいいロケーションです。

建物内にあるショップにはかわいい雑貨が売っていていつもなにか買いたく
なってしまいます。

何故だかここに行くとなんか幸せな気分になります。

はじめまして

img002.jpg
はじめまして 
休日に都内近郊を散歩するのを趣味としております。

デジタルな世の中にはなかなか追いつけずアナログな私ですが
皆様にも散歩気分が伝わるようなブログになるようがんばります!

よろしくお願いしまーす

Home > 2007年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

