Home > 2007年05月

2007年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

感謝 感謝 感謝!

img065.jpg


小さい頃からの友人達や
育ててくれた両親や兄、
毎日迷惑をかけてる会社の上司や先輩

みんなと過ごした時間があっていまの僕がある。

ほんとにじぶん一人で生きるなんて無理なんだと感じる
今日この頃です。

ふとした時に僕も大きなものの一部なんだと感じ
安心します。

人のあたたかい気持ちに感謝です!

ユルスナールの靴

img061.jpg

img062.jpg

img063.jpg


きっちり足に合った靴さえあれば、じぶんはどこまでも歩いていけるはずだ。
そう心のどこかで思いつづけ、完璧な靴に出会わなかった不幸をかこちながら、
私はこれまで生きてきたような気がする。
行きたいところ、行くべきところぜんぶにじぶんが行ってないのは、
あるいは行くのをあきらめたのは、すべて、
じぶんの足にぴったりな靴をもたなかったせいなのだ、と。・・・
(須賀敦子 ユルスナールの靴より)

自分の結婚式まで1週間をきったのに週末も仕事とあわただしい毎日です!
ほんとに式できるのかな?
僕も『じぶんの足にぴったりな靴』をさがさなきゃ(笑)

近江屋のカップ

img058.jpg

img059.jpg

img060.jpg


近江屋洋菓子店です。

淡路町にあるんですが、都内でもっとも大好きなケーキ屋さん
かもしれません。

ちょっとちょっとみてくださいよー!
ここのカップ尋常じゃないほどかわいいんです!兵隊さんに凱旋門にエフェル塔!
(興奮のあまり写真うつりがよくなくてごめんなさい。)

しかもこのカップに100%フレッシュジュース6種類が常時飲み放題なんです!
もうこれは事件です。
(しかもお手製ボルシチ食べ放題!これがまたおいしいんだなー)

内装、店員の服装、置いてあるケーキ、全てが昭和の香りがするけど
決して古くさくない素敵でかわいいお店です。
こんなお店が東京にある幸せをかみしめながらまた行っちゃいます! 


店の裏にカップと同じデザインの車がおいてあるんですが
出来る事なら一度乗ってみたいです(笑)!

鎌倉の和菓子

img056.jpg

img057.jpg


たまには鎌倉でお寺を回るのが好きです。
そんな時の休憩には和菓子がぴったり!

小町にある『美鈴』の和菓子はとくに有名です。

それにしても
苔ってなんで癒されるんだろう?
なんか和みますよね!





あどけない話

img054.jpg

img055.jpg


智恵子は東京に空が無いといふ、
ほんとの空が見たいといふ、
私は驚いて空を見る。

桜若葉の間に在るのは、
切っても切れない
むかしなじみのきれいな空だ。

どんよりけむる地平のぼかしは
うすもも色の朝のしめりだ。

智恵子は遠くを見ながら言ふ、
阿多多羅山の山の上に
毎日でている青い空が
智恵子のほんとの空だといふ。

あどけない空の話である。


(高村光太郎 智恵子抄より)

下北沢の教会

img052.jpg

img053.jpg


カトリック世田谷教会です。

カオスな街下北沢にひっそりとある教会です。
この教会を知ってる人はかなりの下北通だとおもいます!
(祝日にはクラシックコンサートもやったりして最高です。)

まちの教会ってよくありますけど、見かけると必ず中に入りたくなって
しまいます! (自分の生活空間とは異なる空間だからなのかな?)

小さな中庭がありそこにはルルドがあります。
ルルドとはフランスルルドに奇跡的に出現した聖母マリアを
再現した岩壁のことです。その反対にはかわいい教会が建ってます。
(内装もかわいいです。)

雑多な下北の中にある静かな空間・・・お気に入りです!


ちひろ

img050.jpg



いわさきちひろさんの水彩画です。

子供の繊細な気持ちをよく形にしてるなーなんて理屈よりも
単純に淡い感じのタッチが好きなんです。
見てると優しい気持ちになります。

安曇野にあるちひろ美術館には毎年行ってます。
建物がすばらしいだけでなくロケーションも最高です。

東京の石神井にも美術館がありそこはまだ1回も行ってないんです!
時間つくって行きたいなー

ever green

img046.jpg

img047.jpg

img048.jpg


八ヶ岳山麓周辺です。

寂しいことに
年を重ねるごとに感動するってことがだんだん少なくなってきました。
(10年も前なんか四六時中感動してたんですが!)

私の場合、自然を体で感じると不思議と元気になります。

お日様のしたで土の上を歩き、風を感じ、せせらぎの音を聞く。
そんな単純なことで感動します。


repetto

img045.jpg

レペットのシューズです。

定番シューズなんで前からほしかったんです。
(別にバレエに興味ないんですが・・・)

でも私昔から白が好きなんですが、白い服きると必ず
(もう呪われてるんじゃないかと思うぐらい!)
ケチャップこぼしたりコーヒたらしたりと汚してしまうんです!

この靴もすぐによごすんだろうなーと思いつつ
散歩にいくの楽しみです!
軽やかにジャンプ!です。

Home > 2007年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

