FC2ブログ

Home > Anonymous > 代沢のfogとcatalogue。

代沢のfogとcatalogue。


R1110010674.jpg


R1110010673.jpg



代沢にあるfogに行ってきました!
素敵なリネンと雑貨のお店です。

下北沢の商店街を茶沢通りに向ってずっと歩いて行くと
梅が丘通りにぶつかるんですがそこから曲がってすぐの所にショップはあります。
商品の方はワンサイズの上等なリネン(触りごこちが最高です!)から造られる
洋服にフランス雑貨もたくさんです。

リネンの生地は最初は硬いのですが使っているうちに自分の体に合っていくそうです。
降ろしたてのリネンと使い込んだリネンで又違う楽しみを味わえるのが魅力ですね。
また、自宅で気軽に洗濯もできるそうです。
女性用の洋服しかないのが残念ですが女性用でもいいので次回は首もとにまく
スカーフを(とっても可愛らしいギンガムの柄を!)買って自分用に使いたいと思います。

ショップのほうはネット販売を中心としているのか平日の昼間しか営業していないので
なかなか行きずらいお店ですが休みを取った平日にようやくお店に行く事が出来ました。
(逆にネット販売が出来るので遠方の方も気軽に買えますよ!)
こちらのお店には子供用品も少なからずありどれもみんな素敵です。
とりあえず気が速いのですが(笑)光太郎専用のバッグとお皿を購入。
手提げバック(とても小さいので大人は持てません。。。笑)
に何をいれてくれるのか今から楽しみです!
ベビー・ロンパースなんかも販売していてとても可愛です。

こちらのお店の商品も素晴らしいのですがパンフレット(大型書店で購入可能です。)
もなかなか凝っています。
今回は、旅をテーマに商品の紹介。
ParisにLithuaniaにSan Franciscoを廻って最後に東京と充実の内容。
各地域のお知り合いの素敵な方や地元の方などがモデルをされていて好感が持てます。
読んでも楽しいカタログ。
読んでしまうと知らない内に商品が欲しくなってしまうのでお気をつけを!(笑)

Comments:8

時音 URL 2009-09-01 (火) 11:50

素敵!!
こういう素材や雑貨類、大好きです!
なんといっても写真、とっても素敵です!
なるほどベビー用品もあるのですね!これは足しげく通ってしまうかもですね^^
わたしも行ってみたいです^^

Fmi URL 2009-09-01 (火) 18:34

ふふw 可愛らしいですね~。
触り心地の良いリネン♪
いいですね!

光太郎君用に早々と購入し、それを嬉しそうに撮っているななさんを想像して・・・
ふふふwと微笑んでおりました^^

kouko URL 2009-09-02 (水) 07:03

おはようございます。
こういう雑貨のお店は大好き!
幼い頃からこうしたものに囲まれて育つなんて、
光太郎ちゃん、幸せですよ♪
それにしても気が早い、気持ちはわかりますが^^
実はこのあたりにも一時期住んでいました。
静かなよい所ですよね。

なな URL 2009-09-02 (水) 07:15

時音さん おはようございます!
コメントありがとうございます。

最近のコンパクトデジタルカメラはどれも機能がすばらしい
のでボタン押すだけで簡単に撮れてしまいます。
お店のほうもホームページをみればわかると思いますがとても素敵ですよ!
初めて行ったのですけれどかなり気に入ってしまいました。
平日しかやっていないのでなかなか行けないのが残念ですがカゴなどの雑貨類やサンフランシスコのスタンプにパリのアンティーク家具とどれも素敵でした。
ベビー用品はホーム用の靴もとても可愛かったです。(笑)

なな URL 2009-09-02 (水) 07:22

Fmiさん おはようございます!
コメントありがとうございます。

触りごこちもいいし見た目もシンプルでお洋服もとても
よかったです! 男性用もぜひつくってもらいたいです。
ホムスパンという洋服屋でも聞いた事があるんですが
男性用の服って以外に難しいそうです。
スカーフ買ってがまんします!

来年には使ってくれると思うんですが。。。
ミニカーとかお気に入りのものをもって散歩に行けたらと
おもってます。やっぱり気がはやい?ですね。(笑)

なな URL 2009-09-02 (水) 07:32

おはようございます!
koukoさんコメントありがとうございます。

えええっ下北沢近辺にも住まわれていたのですね。
この辺りは駅が少し離れていますが静かでいいところですよね~ 
遊歩道沿いに池尻まで延々と小川が流れている北沢川緑道は
とてもお気に入りの散歩コースです!

お気に入りのカメラと散歩に行くように光太郎にも
なにか好きなものをバックに入れて散歩に行こうと思ってます!(笑) 
いつになったら使ってくれるのでしょうか?やっぱり気がはやい?ですね。(笑)
もうこうなったらお父さんが使っちゃいます!なんて。(笑)

エイムハウス 西田 URL 2009-10-03 (土) 15:52

はじめまして。
ナチュラルな雑貨、素敵ですね。
平日がお休みなので足を運んでみたいと思います。
ブログで紹介させていただきました。
http://xn--rhq28jd1sptomyh7uz.com/
不適切でしたら削除します。
今後も参考にさせていただけたら嬉しい限りです。

なな URL 2009-10-04 (日) 08:21

おはようございます!
西田様コメントありがとうございます。

不動産のブログで世田谷の情報をいろいろ乗せている
のですね~ 
ぼくも世田谷に住んでいるので見いってしまいました。
ご紹介ありがとうございます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://xenar.blog80.fc2.com/tb.php/414-f666cab7
Listed below are links to weblogs that reference
代沢のfogとcatalogue。 from TOKYO 散歩

Home > Anonymous > 代沢のfogとcatalogue。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top