fc2ブログ

Home > Anonymous > E-P2 Shock

E-P2 Shock


R70012718.jpg




E-P2購入しました!
しかも発売日に。(笑)
ぼくが持っているカメラのほとんどが中古で買ったものなので
昨年までならデジタルを、しかも新品で発売日に買うなんて考えられないことでした。

オートフォーカスは気持ちがいいとまではいかないものの
ストレスなく撮影ができる程度まで速まっています。
インターフェースも使いやすい配置で説明書なんて読まなくて
もどんどん撮影できてしまいます。
まだまだ使いこなすまではいっていませんが
徐々になれていくよう使いこんで行こうとおもいます!
(新しいカメラを買ったらそこが楽しいところですね。笑)
動画も綺麗にとれますし、まずは満足です。

それに新しくアクセサリーに増えた電子ファインダーですが
大部分の人に大きすぎて『イヤっ』と言われそうですね。(笑)
僕的にはどこかローライのスポーツファインダーと形が似ていて気にいっています。
ローライのスポーツファインダーの場合、あまりの高さに買う気もなくなりますが(笑)
こちらの電子ファインダーなら購入しやすいお値段ですし、見え方も良好です。
それにアートフィルター。
こんなの使わないよ!なんて思っていましたがこれが以外に面白くてびっくりです。

何より購入の最大の決め手は、動画も綺麗に撮れると言う事もありますが
フィルムカメラで愛用していたストラップが
そのまま違和感なく使えてしまうそのプロダクトとしての魅力です。

どんなレンズを合わそうか悩んでしまいますが
まずは専用のパンケーキとズームレンズで使いこなせるようがんばってみます!

Comments:10

いち URL 2009-12-08 (火) 10:21

こんにちは。
E-P2を買われたんですね!
僕はE-P1を使ってますがアートフィルターは意外にあなどれないですよねw。
たいして期待してなかったんですがポップアートとラフモノクロームは使う頻度が高いです。
電子ファインダー見え方良好なんですねーいいなーほしいです。
うやらましいw。

動画は生まれたお子さんを撮るのに活躍しそうですね^^

べいべ URL 2009-12-08 (火) 10:23

はじめまして!!yamatakaさんのところからとんできました・・・・ローライ使っておられるのですね。
ワタシもローライ好きで去年は使いまくっていました。現像がきれいなお店がつぶれちゃったことや、ブログで「ローライとか使って威張っている」なんて書かれて、またローライの方が少なくて、今は遠ざかっています。
このブログに会えてすごくうれしい!!
またローライ使ってとってみますね。
EPー2、ワタシも実はほしいのであります!!
やる気にさせていただいてありがとうです!!

yamataka URL 2009-12-08 (火) 10:43

こんにちは~♪
おおっ、やはり購入されたのですね!おめでとうございまぁす(^o^)/
実は私もこのE-P2(ブラック)、非常に気になっております。
発表された当初はE-P1の方がいいと思っていましたが、
ブラックがこのネオクラシカルなボディにことのほかよく似合っているのと、
私も個人的にはビューファインダーを装着したスタイル、悪くないと
思っているので、もし自分も買うとしたE-P2の方かなあと。

でも買っちゃうと、いろんなレンズが着けられるだけに欲しいレンズが
またまた増えちゃいそうな予感が・・・(^o^;

kouko URL 2009-12-08 (火) 20:58

こんばんは♪
お~、これを買われたのですね^^
こうしてお写真を拝見すると、なかなかカッコイイですね^^b
私も使うか使わないかわかりませんが、
ビューファインダーはあった方はいいな、
って私は買いませんが^^

なな URL 2009-12-08 (火) 23:10

こんばんわ!
いちさん コメントありがとうございます。

新しいOLYMPUS PEN、デザインがいいですよね。
持っているだけで嬉しいカメラはいいですよね!

アートフィルターは手軽に日常が非日常になり
素直に楽しいです。
電子ビューファインダーの見え方は気持ちがよくて
どんどん覗きたくなってしまいます。
ここまでの見え具合のものを造らなくてもいいのにと
思う程です。(笑) 
きっとOLYMPUSはまじめな会社なんでしょうね。

あっばれました?もう息子を動画で撮りまくりで
相変わらずの親バカです。(笑)

なな URL 2009-12-08 (火) 23:26

べいべさん こんばんわ!
はじめましてです! 

べいべさんもローライがお好きなんですね!
ぼくも大好きで、
ローライが世の中のカメラのなかで一番好きなカメラなんです。
最近は使われてはいないとの事。
あれだけ素晴らしいカメラなのですから眺めていたって
もったいないですよ! 
どんどん使ってあげてローライ喜ばせてあげて下さいませ! 
E-P2とくに不満のない素晴らしいカメラだと思います。
不満があるとすれば次は3ヶ月後にE-P3がでないかと
心配で夜も寝れないということぐらいかも。(笑)

こちらこそコメントありがとうございました!

なな URL 2009-12-08 (火) 23:50

yamatakaさん こんばんわ!
コメントありがとうございます。

ぼくもブラックがやけ似合うな~と一目惚れで
動画も撮れることだし、当日迷いもなく購入してしまいました。

ビューファインダーの見え具合は見えすぎるぐらい
なので風景写真などをビシッと撮るのに向いているかも
しれません。見た目がスナップ向きのカメラなのに
不思議ですよね。(笑)

今買わないでもう少し待てばもっといいPENでるかも
しれませんね~

レンズはほんといろいろと試してみたいな~と思って
います。シネマレンズも試してみたいです。
(オールドレンズならなんでも試してみたいです。笑)
でもどうせならライカと使いまわしできるレンズがいいなと思っております。
新しいヘリアーなんて似合うと思いますが画角が100mmに
なってしまうのが残念です。
楽しい悩みです。(笑)

なな URL 2009-12-08 (火) 23:58

こんばんわ!
koukoさんコメントありがとうございます。

結構かっこいいので気に入っています。
いろいろなレンズを付けることを想定すると
やっぱり電子ビューファインダーがあると
便利だと思い、E-P1は見送ったのですけれど
こんなに速く発売されるとは思いませんでしたよ。
やっぱりE-P1と同時に発売するかもう少しまって
機能を充実させてから販売するのべきだったんじゃないかな~と思います。

arcteryx1971 URL 2009-12-09 (水) 02:53

こんばんは!
E-P2購入おめでとうございます!
レザーストラップが渋いな!
よくにあってます。
やっぱりオールドレンズとか、とっかえひっかえ
するんでしょうか?

なな URL 2009-12-10 (木) 22:08

こんばんわ!
arcteryx1971さん コメントありがとうございます。

このレザーストラップはフィルムカメラで
かなり使っていて気に入っています。
同じタイプの黒バージョンはプラベルに付けています!

結構小さいのにしっかりした写りなので
オールドレンスでもいい絵が撮れるだろうと
確信していますが今の所スチール撮影ではパンケーキ
1本で行っています。
動画では少し物足りないんで専用の最新ズームレンスを使っています。

落ち着いたらいろいろなオールドレンズを使いたいです!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://xenar.blog80.fc2.com/tb.php/480-24d9706c
Listed below are links to weblogs that reference
E-P2 Shock from TOKYO 散歩

Home > Anonymous > E-P2 Shock

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top